カテゴリー
文化

Billboard JAPAN、【深ヨミ】Aqours『永久hours』の初週地域別販売動向を調査

Aqours「永久hours」初週の地域別販売動向

音楽情報誌「Billboard JAPAN」は、2024年12月29日、アイドルグループAqoursの最新シングル「永久hours」の初週地域別販売動向を調査・公開しました。

概要

「永久hours」は、12月27日に発売されたAqoursの7thシングル。初回限定盤、通常盤、Blu-ray付き完全生産限定盤の3形態で発売されました。

地域別販売動向

調査によると、「永久hours」は初週で約32万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得しました。地域別では、以下のような販売動向が明らかになっています。

  • 首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉):約12万枚
  • 東海(愛知、岐阜、三重、静岡):約6万枚
  • 近畿(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山):約4万枚
  • 九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島):約3万枚
  • 東北(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島):約2万枚
  • 北海道:約1万枚

首都圏の強さ目立つ

販売動向を見ると、首都圏が最も多く売り上げを伸ばし、全体のおよそ37%を占めています。これは、Aqoursの拠点である東京が所在する地域であることが要因とみられます。

地方でも堅調な売り上げ

首都圏以外にも、東海や近畿など主要都市圏では堅調に売り上げを伸ばしています。また、九州や東北など地方でも一定数以上の売り上げを確認しており、Aqoursの全国的な人気の高さをうかがわせます。

今後の展開

「永久hours」の発売を機に、Aqoursは全国ツアー「Aqours CLUB TOUR 2025 〜Eien Hours〜」を2025年1月から開催予定です。今回の調査結果からも分かるように、Aqoursは依然として高い人気を誇っており、今後の活動にも注目が集まります。


【深ヨミ】Aqours『永久hours』の初週地域別販売動向を調査

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Billboard JAPANが2024-12-29 05:00に『【深ヨミ】Aqours『永久hours』の初週地域別販売動向を調査』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です