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杉並区、介護事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」について

杉並区、介護事業所の電子申請・届出が可能に

杉並区は、介護事業所の指定申請や届出をオンラインで完了できる「電子申請届出システム」を2024年12月27日から導入しました。

システムの特徴

  • 介護事業所の指定申請や届出手続きをオンラインで完結可能
  • 申請書や添付書類の電子化により、省力化とスピーディーな処理を実現
  • 申請状況の確認や補正依頼のやり取りもオンラインで行える

対象事業所

  • 居宅介護支援事業所
  • 居宅介護事業所
  • 訪問介護事業所
  • 特定施設入居者生活介護事業所
  • サービス付き高齢者向け住宅事業所

申請・届出方法

  1. 杉並区の「電子申請届出システム」にアクセスする
  2. 必要事項を入力し、添付書類をアップロードする
  3. 送信ボタンをクリックする

メリット

  • 事業所の事務負担軽減
  • 申請や届出の迅速化
  • 申請状況のリアルタイム確認
  • 担当者との円滑なコミュニケーション

関連情報

杉並区では、この電子申請届出システムの導入により、介護事業所の業務効率化を図り、高齢者への支援サービスの向上を目指しています。

問い合わせ先

杉並区 保健福祉部 福祉政策課 高齢福祉・障害福祉担当 電話番号:03-3312-1111(内線2441)


介護事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」について

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杉並区が2024-12-27 08:35に『介護事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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