カテゴリー
都道府県

青森県、障害福祉サービス事業者等の指定申請・届出について [障がい福祉課 12月26日]

青森県、障害福祉サービス事業者の申請・届出を受付開始

青森県は、2024年12月26日に障害福祉サービス事業者向けの指定申請・届出の受付を開始しました。

対象となるサービス

  • 障害児通所支援
  • 障害児相談支援
  • 放課後等デイサービス
  • 就労継続支援B型
  • 就労移行支援
  • 重度訪問介護
  • 短期入所事業
  • グループホーム

申請・届出方法

指定申請・届出は、以下の方法で行うことができます。

  • オンライン申請(青森県福祉手続ポータルサイト)
  • 窓口申請(障がい福祉課または福祉保健所)

提出書類

申請・届出に必要な書類は、サービスの種類によって異なります。詳細は、青森県障がい福祉課の「障害福祉サービス事業者等の指定申請・届出について」のページをご覧ください。

申請・届出の提出期限

指定申請・届出の提出期限は、2025年3月31日です。

その他のお知らせ

青森県障がい福祉課は、申請・届出のサポートや相談にも応じています。問い合わせは、以下の電話番号またはメールアドレスまでお願いいたします。

この指定申請・届出は、障害のある方々への質の高い福祉サービスを提供するために行われます。関係する方は、期限内に必要な手続きを行うことが重要です。


障害福祉サービス事業者等の指定申請・届出について [障がい福祉課 12月26日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2024-12-26 07:44に『障害福祉サービス事業者等の指定申請・届出について [障がい福祉課 12月26日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

94

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です