青森県、障害福祉サービス事業者の申請・届出を受付開始
青森県は、2024年12月26日に障害福祉サービス事業者向けの指定申請・届出の受付を開始しました。
対象となるサービス
- 障害児通所支援
- 障害児相談支援
- 放課後等デイサービス
- 就労継続支援B型
- 就労移行支援
- 重度訪問介護
- 短期入所事業
- グループホーム
申請・届出方法
指定申請・届出は、以下の方法で行うことができます。
- オンライン申請(青森県福祉手続ポータルサイト)
- 窓口申請(障がい福祉課または福祉保健所)
提出書類
申請・届出に必要な書類は、サービスの種類によって異なります。詳細は、青森県障がい福祉課の「障害福祉サービス事業者等の指定申請・届出について」のページをご覧ください。
申請・届出の提出期限
指定申請・届出の提出期限は、2025年3月31日です。
その他のお知らせ
青森県障がい福祉課は、申請・届出のサポートや相談にも応じています。問い合わせは、以下の電話番号またはメールアドレスまでお願いいたします。
- 電話番号:017-734-4360
- メールアドレス:shougainenkikyku@pref.aomori.lg.jp
この指定申請・届出は、障害のある方々への質の高い福祉サービスを提供するために行われます。関係する方は、期限内に必要な手続きを行うことが重要です。
障害福祉サービス事業者等の指定申請・届出について [障がい福祉課 12月26日]
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2024-12-26 07:44に『障害福祉サービス事業者等の指定申請・届出について [障がい福祉課 12月26日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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