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三井住友海上、業務委託先における不正アクセス被害に関する調査結果について(PDF:容量107.8KB)

三井住友海上、不正アクセス被害の調査結果公表

三井住友海上火災保険は、2024年12月25日、業務委託先のシステムに不正アクセスがあり、顧客情報が流出した可能性があることを発表しました。

調査結果

調査の結果、次の情報が流出した可能性があると判明しました。

  • 約3万5千人の顧客情報(氏名、住所、電話番号、性別、生年月日、契約内容など)
  • 約1万人の顧客の運転免許証情報

被害の状況

現時点では、この情報が不正利用されたという報告はありません。三井住友海上は、関係当局への報告と被害の調査を続けています。

対応策

三井住友海上は、以下の対応策を講じています。

  • 影響を受けた顧客への通知と謝罪
  • 流出情報のモニタリングと不正利用の防止
  • システムのセキュリティ強化
  • 業務委託先の監査・指導

顧客への呼びかけ

三井住友海上は、影響を受けた顧客に対して、以下のことに注意するよう呼びかけています。

  • 不審なメールや電話に注意する
  • パスワードの変更や多要素認証の利用など、アカウントのセキュリティを強化する
  • 心当たりのない請求書や身に覚えのない取引がないか確認する

関連情報

三井住友海上は、調査結果の詳細を記載したPDFファイルを公開しています。

三井住友海上は、顧客のプライバシーとデータ保護を最優先しており、この問題を真摯に受け止め、再発防止に努めています。


業務委託先における不正アクセス被害に関する調査結果について(PDF:容量107.8KB)

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三井住友海上が2024-12-25 00:00に『業務委託先における不正アクセス被害に関する調査結果について(PDF:容量107.8KB)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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