青森県、韓国からの誘客プロモーション強化へ
青森県は、2024年12月25日(火)に「OTAと連携した韓国向け誘客プロモーション業務に係る企画提案の募集」を開始しました。
募集の背景
韓国は青森県にとって重要な海外観光市場であり、2019年には約1.6万人が青森県を訪れています。しかし、近年は新型コロナウイルス感染症の影響により、韓国からの観光客数が減少しています。
募集内容
青森県は、韓国からの誘客を促進するため、オンライン旅行代理店(OTA)と連携してプロモーション活動を実施したいと考えています。募集する業務内容は次のとおりです。
- OTAとの連携によるプロモーション施策の企画・立案
- プロモーションツールの作成(ウェブサイト、動画、広告など)
- プロモーションの実施・管理
- プロモーション効果の分析・報告
応募資格
- OTAとの連携経験があること
- 韓国市場に精通していること
- 観光プロモーションの実績があること
応募方法
応募書類は、青森県庁 誘客交流課(産業経済部 観光振興・国際戦略課内)まで提出してください。応募締め切りは2025年1月10日(火)です。
関連情報
- 青森県が募集する企画提案の募集要項
- 青森県観光情報サイト
青森県は、このプロモーション活動を通じて韓国からの観光客数を増加させ、青森県の魅力を世界に発信することを目指しています。
OTAと連携した韓国向け誘客プロモーション業務に係る企画提案を募集します [誘客交流課 12月25日]
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青森県が2024-12-25 03:25に『OTAと連携した韓国向け誘客プロモーション業務に係る企画提案を募集します [誘客交流課 12月25日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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