厚生労働省が年金局で期間業務職員を募集
厚生労働省は、2024年12月25日午前6時30分に「採用情報(期間業務職員(年金局))募集情報」を公開しました。
募集要項
- 募集職種:期間業務職員(年金局)
- 募集人数:非公開
- 勤務地:厚生労働省年金局(東京都新宿区)
- 勤務期間:2025年4月1日から最長5年間(1年ごとの更新)
- 給与:民間企業の一般職と同程度の基準
- 資格:原則、大学または大学院を卒業していること
- その他の要件:年金に関する業務への意欲、高いコミュニケーション能力、チームワーク能力など
業務内容
期間業務職員は、年金局において以下の業務に従事します。
- 年金制度の企画・立案
- 年金給付の審査・決定
- 年金記録の管理・保全
- 年金に関する国民への相談・案内
- その他、年金局の業務で必要とされる業務
応募方法
履歴書、職務経歴書、志望動機書を以下の住所まで郵送してください。
〒162-8556 東京都新宿区戸塚町3-1-1 厚生労働省年金局 採用事務担当
締め切り
2025年1月10日(必着)
関連情報
- 厚生労働省の採用情報ページ:https://www.mhlw.go.jp/stf/saiyo/
- 年金局のホームページ:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/nenkin/index.html
注意事項
- 応募書類は郵送でのみ受け付けます。
- 書類選考により、一次面接、二次面接が行われます。
- 詳細な募集要項や応募書類のフォーマットは、厚生労働省の採用情報ページに掲載されています。
- 募集人数は、年度によって変動することがあります。
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厚生労働省が2024-12-25 06:30に『採用情報(期間業務職員(年金局))募集情報)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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