競争局が環境に関する主張に関する新しいガイドラインに関するフィードバックを募集
カナダの競争局は、企業が製品やサービスの環境上の利点を宣伝する方法に関する新しいガイドラインの草案を発表し、国民からの意見を求めています。
ガイドラインの目的
これらのガイドラインは、企業が環境に関する主張を行う際に誤解を招いたり、消費者を誤解させたりしないことを保証することを目的としています。また、消費者が製品やサービスの環境への影響を情報に基づいて評価できるようにすることを目的としています。
主な提案
ガイドラインの主要な提案には以下が含まれます。
- 明白かつ根拠のある主張: 企業は、彼らの環境に関する主張を裏付ける明確かつ検証可能な証拠を提供する必要があります。
- ライフサイクル全体を検討: 主張は、製品またはサービスのライフサイクル全体(原材料の抽出から廃棄まで)を考慮する必要があります。
- 比較主張の明確化: 競合他社との比較をする場合には、主張が正確で公平である必要があります。
- 二酸化炭素排出量の主張: 企業は、二酸化炭素排出量に関する主張を行う際には、検証されたデータと方法論を使用する必要があります。
- グリーンウォッシングの防止: 企業は、実質的に環境に配慮していない製品やサービスを「グリーン」または「環境に優しい」と宣伝することを避ける必要があります。
フィードバックの募集
競争局は、国民からガイドラインの草案に関するフィードバックを募集しており、フィードバックは2025年5月12日まで受け付けています。フィードバックは、競争局のウェブサイト(https://www.competitionbureau.gc.ca/eic/site/cb-bc.nsf/eng/h_00106.html)で提出できます。
関連情報
- 競争局の環境に関する主張に関するガイドラインの草案:https://www.competitionbureau.gc.ca/eic/site/cb-bc.nsf/eng/h_00106.html
- 競争局のグリーンウォッシングに関する情報:https://www.competitionbureau.gc.ca/eic/site/cb-bc.nsf/eng/03128.html
Competition Bureau seeks feedback on its new guidelines regarding environmental claims
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Canada All National Newsが2024-12-23 15:04に『Competition Bureau seeks feedback on its new guidelines regarding environmental claims』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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