消費者庁、「照会専門員」の非常勤職員募集を開始
2024年12月23日、消費者庁は「照会専門員(非常勤一般職国家公務員)」の募集を開始しました。
照会専門員の役割
照会専門員は、消費者庁が担当する分野に関する照会(問い合わせ)に回答する業務を行います。具体的には、以下のような内容を扱います。
- 消費者保護に関する法律や制度に関する問い合わせ
- 商品やサービスに関する苦情や相談
- 消費者庁の事業に関する問い合わせ
募集要項
- 応募資格:
- 大学卒業以上程度の学力を有する者
- 法律や経済など、消費者庁の業務に関連する知識を有する者
- 優れたコミュニケーション能力と文章表現能力を有する者
- 勤務地:東京都千代田区
- 勤務時間:週4日程度、午前10時から午後5時まで(土日祝日休業)
- 給与:時給2,800円程度
- 任期:1年間(更新可)
関連情報
- 消費者庁の業務に関する詳細は、消費者庁ホームページをご覧ください。
- 過去の照会専門員の試験内容については、人事院のホームページで確認できます。
応募方法
応募は、メールまたは郵送で行います。詳細な応募要項は、消費者庁のホームページから確認できます。
応募締め切り
2025年1月31日(必着)
問い合わせ先
消費者庁人事課 電話番号:03-3581-4254 メールアドレス:jinji@caa.go.jp
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消費者庁が2024-12-23 01:00に『照会専門員(非常勤一般職国家公務員)募集について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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