日本郵便、ゆうゆうポイント付与取消しの不具合対応を発表
概要
日本郵便は2024年12月20日10:00に、『ゆうゆうポイントの付与取消しに関する不具合対応について』と題したお知らせを公開しました。それによると、ゆうゆうポイント付与取消に関するシステム不具合により、一部の会員様に対して正しくポイントが付与されない事象が発生していたとのことです。
不具合の内容
不具合は、2024年12月15日から12月19日の間に発生しました。具体的には、以下の2つのケースで正しくポイントが付与されない事象が確認されています。
- ゆうゆう窓口でゆうパックなどの料金を支払い、「ゆうゆうポイントカード」を提示した場合
- ゆうゆう窓口でゆうゆうメルカリ便などの料金を支払った場合
対応内容
日本郵便は、不具合の発生を確認後、ただちに対策を実施し、システムの復旧と原因究明を行っています。また、影響を受けた会員様に対して、以下の対応を行います。
- 対象期間中に付与されなかったポイントの追加付与
- 一部の会員様には、お詫びとしてゆうゆうポイントを付与
対象期間
2024年12月15日午後3時頃~12月19日午後3時頃
影響を受けた会員様
期間中にゆうゆう窓口でゆうゆうポイントカードを提示して料金を支払ったが、ポイントが付与されなかった会員様
お詫びと今後の対応
日本郵便は、今回の不具合で会員様にご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。再発防止に向けて、システムの強化と運用体制の見直しを行い、より安定したサービスの提供に努めてまいります。
お問い合わせ先
ゆうゆうポイント関連のお問い合わせは、日本郵便のコールセンターまでお電話ください。
- 0570-046-111(ナビダイヤル)
- 050-3816-2222(IP電話・携帯電話など)
受付時間:午前9時~午後5時(土日祝日を除く)
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日本郵便が2024-12-20 10:00に『ゆうゆうポイントの付与取消しに関する不具合対応について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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