キリンビールが好調、「晴れ風」の年間販売目標を上回る
キリンホールディングスは2024年12月19日、主力ビールブランド「キリンビール 晴れ風」の年間販売目標を上方修正したと発表しました。
上方修正の理由
「晴れ風」は、2023年4月に発売された新商品で、爽やかな味わいとすっきりとした後味が特徴です。発売以来、好調な販売を続けており、需要を上回るペースで売れています。
年間販売目標の変更
当初、キリンホールディングスは2024年3月期の「晴れ風」の年間販売目標を200万ケースとしていましたが、上方修正により、250万ケースに増額しました。
関連情報
- 「晴れ風」は、キリンホールディングスの「一番搾り」に続く第2の主力ビールブランドです。
- 「晴れ風」は、麦芽100%使用で、アルコール度数は5%です。
- 「晴れ風」は、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売されています。
今回の上方修正は、「晴れ風」の好調な販売を反映しており、キリンホールディングスのビール事業の成長に弾みがつくものと期待されています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
キリンホールディングスが2024-12-19 02:00に『「キリンビール 晴れ風」上方修正した年間販売目標を達成!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
564