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Governo Italiano、UE, il non paper italiano sul settore automotive al centro del colloquio tra il ministro Urso e il commissario Tzitzikostas

EU、イタリアが自動車産業に関する非公式文書を提示

イタリア政府は2024年12月17日、欧州委員会の内部市場担当委員のティエリ・ブレトン氏と会談し、自動車産業に関する非公式文書を提示しました。この文書は、2035年以降のEUにおける化石燃料搭載車の販売禁止に関するEUの提案について、イタリアの懸念事項を反映しています。

イタリアの懸念事項

イタリアは、この提案が自動車産業に悪影響を与えると懸念しています。同国は次のような懸念事項を表明しています。

  • 雇用の損失: イタリアは自動車産業で数十万人の雇用を創出していますが、化石燃料搭載車の販売禁止はこれらの雇用を脅かす可能性があります。
  • 製造業の低下: イタリアは自動車製造の主要拠点であり、化石燃料搭載車の販売禁止は、この産業の競争力を低下させる可能性があります。
  • 消費者への影響: 化石燃料搭載車のコストが高騰し、消費者に負担がかかる可能性があります。

非公式文書の内容

イタリアの非公式文書では、EUの提案に対する次のような代替案を提案しています。

  • 段階的な移行: イタリアは、2035年までに化石燃料搭載車の販売を完全に禁止するのではなく、段階的に禁止すべきだと考えています。
  • 新技術への支援: イタリアは、電気自動車や水素自動車などのゼロエミッション車への移行を支援するためのEUの措置を求めています。
  • 経済的影響の緩和: イタリアは、自動車産業に悪影響を及ぼす可能性のある禁止に伴う経済的影響を緩和するためのEUの支援を求めています。

EUの反応

ブレトン氏はイタリアの懸念事項を認識しており、EUの提案は変更の可能性があることを示唆しました。しかし、同氏は気候変動対策の必要性と、EUが2030年までに温室効果ガス排出量を55%削減する目標を達成する必要があることを強調しました。

今後の展開

EUとイタリアは自動車産業の未来について協議を続ける予定です。EUは2023年7月までにこの提案について最終的な法案を発表する予定ですが、イタリアの懸念事項がどのように反映されるかは不明です。


UE, il non paper italiano sul settore automotive al centro del colloquio tra il ministro Urso e il commissario Tzitzikostas

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Governo Italianoが2024-12-17 13:36に『UE, il non paper italiano sul settore automotive al centro del colloquio tra il ministro Urso e il commissario Tzitzikostas』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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