パナソニックの「モバカン」がトラストコミュニティのマンション管理をIoT化
2024年12月17日、パナソニックは、トラストコミュニティがマンション管理IoT化サービス「モバカン」を採用したと発表しました。
モバカンとは
モバカンは、パナソニックが提供するマンション管理をIoT化するためのサービスです。入居者のスマートフォンアプリと連携することで、以下のような機能を提供します。
- エントランスの解錠
- 共用施設の予約
- 緊急時のアラート通知
- 管理員とのチャット
トラストコミュニティの採用
トラストコミュニティは、東京都を中心にマンション管理事業を展開する企業です。同社がモバカンを採用したのは、以下の理由からです。
- 入居者の利便性向上
- 管理業務の効率化
- セキュリティの強化
モバカンを導入することで、トラストコミュニティは入居者に快適で安全な生活環境を提供し、管理業務の負担を軽減することが期待されています。
パナソニックのマンション管理IoT化への取り組み
パナソニックは、モバカンを含むマンション管理IoT化のソリューションを積極的に展開しています。同社は、IoT技術を活用してマンションの管理をより便利で効率的にすることで、入居者の快適性と管理会社の業務効率の向上に貢献しています。
関連情報
- パナソニック「モバカン」公式サイト:https://panasonic.co.jp/iot/mokan/
- トラストコミュニティ公式サイト:https://www.trustcom.jp/
マンション管理IoT化サービス「モバカン」をトラストコミュニティが採用
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