名古屋市の消費生活相談員募集に関するニュース
名古屋市は、消費生活課(消費生活センター)で働く会計年度消費生活相談員の募集を2024年12月17日(月)に発表しました。
募集内容
- 募集職種: 会計年度消費生活相談員(非常勤職員)
- 採用人数: 数名
- 勤務期間: 2025年4月1日~2026年3月末(1年間契約、更新の可能性あり)
- 勤務時間: 週5日・8時間30分(30分休憩含む)
- 給与: 月額220,500円~261,500円(経験年数や資格により変動)
- 勤務地: 名古屋市役所(名古屋市中区三の丸3丁目1-1)
主な業務内容
- 消費生活に関する相談業務
- 消費啓発・教育事業の実施
- 消費生活関連の調査・研究
- 苦情処理や紛争解決に関する調整
応募資格
- 以下のいずれかに該当する方
- 大学卒業以上(法学・経済学・社会学・心理学などの関連分野を専攻している方優遇)
- 消費生活相談員資格取得者
- 同等の知識と経験を有する方
- コミュニケーション能力に優れ、相談者に対して適切な対応ができる方
- チームワークを重視し、協力して業務に取り組める方
応募方法
希望者は、名古屋市役所採用情報サイトより「会計年度消費生活相談員採用選考要領」を入手し、必要事項を記入の上、指定の宛先へ郵送または持参する必要があります。
締め切り
2023年1月10日(火)必着
関連情報
消費生活相談員は、消費者からの相談や苦情に対応し、消費者の権利保護やトラブル解決に努める重要な役割を担っています。名古屋市の消費生活センターでは、年間約2万件の相談が寄せられており、相談員による適切な対応が期待されています。
この募集は、名古屋市の消費生活行政を強化し、消費者の安心・安全な生活環境の確保を目指すものです。名古屋市で消費生活相談員として活躍したい方は、奮って応募することをお勧めします。
消費生活課(消費生活センター)会計年度消費生活相談員の募集について
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名古屋市が2024-12-17 01:22に『消費生活課(消費生活センター)会計年度消費生活相談員の募集について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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