新潟県、冬の牛乳消費拡大キャンペーンを実施
2024年12月6日、新潟県酪農業協同組合連合会(NST)が、冬の牛乳消費を拡大するキャンペーン開始にあたり、新潟県の泉田裕彦知事を表敬訪問しました。
キャンペーンのねらい
このキャンペーンの目的は、冬季における牛乳の需要を喚起し、酪農家の収入向上を図ることです。新潟県は酪農が盛んで、国内有数の牛乳生産地です。しかし、寒さが厳しい冬季には牛乳の消費量が減少傾向にあるため、このキャンペーンを実施することになりました。
キャンペーン内容
キャンペーンでは、ポスターやチラシ、SNSなどを活用して牛乳の栄養価やおいしさをアピールします。また、スーパーやコンビニエンスストアなどで、牛乳を使用した商品やメニューの販売促進を行います。さらに、県内ホテルや飲食店と連携し、牛乳を使った料理やドリンクの提供も促進します。
NSTの取り組み
NSTは、新潟県内の酪農家と連携し、高品質で安全な牛乳を消費者に届ける取り組みを行っています。今回のキャンペーンでは、NSTが中心となり、牛乳の消費拡大を図ります。
泉田知事のコメント
泉田知事は、「新潟県の酪農を支え、県民の健康増進に貢献する重要なキャンペーンです。県としても積極的に支援していきます」と述べました。
関連情報
- 新潟県酪農業協同組合連合会(NST):https://www.nst-milk.or.jp/
- 新潟県:https://www.pref.niigata.lg.jp/
新潟県酪農業協同組合連合会が冬の牛乳消費拡大キャンペーン開始にあたり知事を表敬訪問します
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