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新潟県、新潟県酪農業協同組合連合会が冬の牛乳消費拡大キャンペーン開始にあたり知事を表敬訪問します

新潟県、冬の牛乳消費拡大キャンペーンを開始

新潟県は、2024年12月6日午前4時に、冬の牛乳消費拡大キャンペーンを開始すると発表しました。

表敬訪問

キャンペーン開始に先立ち、新潟県酪農業協同組合連合会が、新潟県知事を表敬訪問しました。

連合会は、キャンペーンの取り組みや、県産牛乳の普及に向けた施策について知事に説明し、協力と支援を要請しました。

キャンペーンの概要

キャンペーンでは、以下の取り組みが行われます。

  • 県内スーパーなどで、県産牛乳の販売促進
  • 学校給食での牛乳の提供
  • 地域イベントでの牛乳の試飲会

消費拡大の背景

  • 冬場は牛乳需要が減少する傾向がある。
  • 乳牛の生産コストは上昇傾向にある。
  • 県内酪農家の収入向上を図る必要がある。

関連情報

  • 新潟県は、全国の生乳生産量第6位を誇る酪農県です。
  • 県内には約1,200戸の酪農家があり、約13万頭の乳牛を飼育しています。
  • 牛乳は、カルシウム、タンパク質、ビタミンなどの栄養素が豊富な健康に不可欠な飲料です。

知事のコメント

知事は、「県産牛乳は、新潟の酪農家にとって重要な収入源であり、県民の健康にも欠かせないものです。このキャンペーンを通じて、冬の牛乳消費を拡大し、酪農家の支援につなげたい」と述べました。

新潟県では、このキャンペーンを通じて、県産牛乳の普及を図り、酪農産業の活性化と県民の健康増進に努めています。


新潟県酪農業協同組合連合会が冬の牛乳消費拡大キャンペーン開始にあたり知事を表敬訪問します

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