青森県、県政情報センターの利用案内を公開
青森県は2024年12月6日、県政情報センターの利用案内を公開しました。
県政情報センターとは
県政情報センターは、青森県庁舎内に設置された、県民が県政に関する情報を閲覧・入手するための施設です。各種資料や行政文書を無料で閲覧・複写することができます。
利用案内の内容
公開された利用案内には、以下の情報が含まれています。
- センターの所在地と連絡先
- 開館時間と休館日
- 閲覧・複写できる資料の種類
- 閲覧・複写の手続き
- 料金
- 禁止事項
利用できる資料
センターでは、以下の資料を閲覧・複写できます。
- 青森県条例や知事告示
- 県政に関する調査資料や統計資料
- 都道府県議会会議録
- 県職員の使用している行政文書
関連情報
県政情報センターを利用するには、以下の関連情報を参照してください。
- [青森県県政情報センター] (www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/s-monjo/kensei-jouhou.html)
- [青森県行政文書開示請求] (www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/s-monjo/open.html)
県政への参加を促進
青森県は、県政情報センターの利用を促進することで、県民が県政に関心・参加しやすくすることを目指しています。県政に関する情報を閲覧・入手することで、県民は県政の意思決定や運営をより深く理解できます。
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以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2024-12-06 00:53に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 12月6日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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