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日本貿易振興機構、米年末商戦、感謝祭休暇5日間の買い物客数は前年下回る、所得層によって購買パターンが二極化

米国の年末商戦で、感謝祭休暇中の買い物客数が減少

2024年12月5日、日本貿易振興機構(JETRO)は、2023年の年末商戦における米国の購買に関する調査結果を発表しました。

買い物客数の減少

JETROの調査によると、感謝祭休暇の5日間(11月24日から28日まで)の買い物客数は、前年比で2.4%減少しました。これは、インフレによる家計の逼迫や、オンラインショッピングの増加が影響していると考えられます。

所得層による購買パターンの二極化

調査では、所得層によって購買パターンに大きな格差があることが明らかになりました。所得が高い層は、引き続き高額商品の購入に積極的だった一方、所得が低い層は、必需品の購入に重点を置く傾向がありました。

オンラインショッピングの増加

オンラインショッピングが引き続き主流であり、買い物客の43%がオンラインで商品を購入しました。一方で、実店舗を訪れた買い物客の数は、前年比で10%減少しました。

背景

インフレや景気後退懸念により、消費者の支出は抑制気味となっています。特に、食料品やエネルギーなどの必需品の価格上昇が家計に影響を与えています。

業界関係者の見解

業界関係者は、年末商戦は依然として好調に推移すると予測していますが、成長率は鈍化するとみられています。小売業者は、コスト削減と在庫管理の改善に注力すると考えられます。

今後の見通し

年末商戦の動向は経済情勢に左右されます。インフレが沈静化し景気が回復すれば、消費者の支出は回復する可能性があります。一方で、不況が長引けば、消費者は引き続き支出を抑制すると思われます。


米年末商戦、感謝祭休暇5日間の買い物客数は前年下回る、所得層によって購買パターンが二極化

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日本貿易振興機構が2024-12-05 01:25に『米年末商戦、感謝祭休暇5日間の買い物客数は前年下回る、所得層によって購買パターンが二極化』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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