青森県、任期付職員(出納事務)を募集
青森県は、2024年12月4日に「令和7年度青森県職員(任期付職員:出納事務)」の募集を発表しました。この募集は会計管理課が担当し、出納事務に従事する任期付職員を採用します。
仕事内容
任期付職員は、以下のような出納事務を担当します。
- 現金の受払いと保管
- 預金口座の管理
- 入出金記録などの会計帳簿の記入
- 税金の納付処理
募集要項
- 募集人数:1名
- 勤務期間:2024年4月1日から2027年3月31日まで(3年間)
- 勤務場所:青森県庁舎内(青森市)
- 給与:月額18万5,000円程度(経験や資格による)
応募資格
- 高校卒業以上
- 出納事務の経験または資格(簿記検定3級以上など)
- パソコン操作に慣れている
- 早急に勤務できる方
応募方法
応募は、青森県採用情報サイト「青森県人事委員会ウェブサイト」からオンラインで行います。
関連情報
青森県は、この任期付職員の募集以外にも、正職員や嘱託職員などのさまざまな職員を募集しています。興味のある方は、青森県庁ウェブサイトの採用情報ページをご確認ください。
注意事項
- 募集期間は2024年12月18日まで
- 選考は書類選考と面接で実施
- 詳細は、青森県採用情報サイトまたは青森県人事委員会にお問い合わせください。
令和7年度青森県職員(任期付職員:出納事務)を募集します [会計管理課 12月4日]
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2024-12-04 02:02に『令和7年度青森県職員(任期付職員:出納事務)を募集します [会計管理課 12月4日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
71