日立市が防災情報システムの強化のための公募型プロポーザルを実施
日立市は、災害時の市民への情報伝達などを強化するため、防災情報システムの整備等業務を公募しています。
公募の概要
- 名称: 日立市総合防災情報システム整備等業務に係る公募型プロポーザル
- 締切日: 2024年12月2日 午前5時
- 対象業務:
- 防災情報システムの整備
- 防災行政無線等の更新
- 市民向け防災情報伝達アプリの整備など
背景
近年、大規模災害の発生頻度や激甚化が懸念されています。日立市では、市民の安全・安心の確保を目的に、防災情報システムの強化に取り組んでいます。
公募の目的
今回の公募は、民間企業や団体との連携により、より効果的で効率的な防災情報システムを整備することを目的としています。
関連情報
- 公募要領の詳細はこちらで確認できます。
- 日立市の防災に関する取り組みはこちらをご覧ください。
市民へのメリット
防災情報システムの強化により、市民は災害発生時により迅速かつ正確な情報を取得することができます。これにより、避難や対策を適切に行い、安全を確保することができます。
日立市総合防災情報システム整備等業務に係る公募型プロポーザルの実施について
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日立市が2024-12-02 05:00に『日立市総合防災情報システム整備等業務に係る公募型プロポーザルの実施について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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