英国がデジタル市場を規制するために新法を施行
英国政府は、「デジタル市場、競争、消費者法2024年(開始第1号および貯蓄と移行規定)規則2024」を公開いたしました。現時点で、この規制は2024年11月28日午前3時5分から発効しています。
この新法は、フェイスブックやアマゾンなどの大手ハイテク企業がオンライン市場を独占するのを防ぐことを目的としています。この法律は、これらの企業に対して、自社のプラットフォーム上で競合他社が公平に競争できるように、特定の行動を禁止します。
主な禁止事項:
- 自社製品やサービスに有利な扱いをすること
- 競合他社をプラットフォームから排除または差別すること
- ユーザーデータを独占的に利用すること
この法律の意義:
この法律は、次のようなプラスの効果が期待されます。
- オンライン市場での競争促進
- 消費者の選択肢の増加
- イノベーションの促進
- 消費者データの保護の強化
対象となる企業:
この法律は、以下を含む「指定プラットフォーム」のみに適用されます。
- 年間売上高が10億ポンド(約1,500億円)以上
- 英国の月間アクティブユーザーが3,000万人以上
施行:
この法律は、競争・市場庁(CMA)によって施行されます。CMAは、この法律に違反した企業に対して罰金を科したり、事態の改善を命じたりする権限を持っています。
結論:
この新法は、英国のデジタル市場をより公正で競争力のあるものにするための重要なステップです。この法律は、大手ハイテク企業による独占を防止し、消費者の選択肢と保護を強化します。
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UK New Legislationが2024-11-28 03:05に『The Digital Markets, Competition and Consumers Act 2024 (Commencement No. 1 and Savings and Transitional Provisions) Regulations 2024』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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