2024年にスパム対策の新法案が提出
2024年11月27日、米国の議会は、スパムコミュニケーションへの対処を強化するための新しい法案「H.R. 10212(IH) – スパムコミュニケーション評価および軽減プラットフォーム法」を発表しました。
法案の内容
この法案では、次のことが要求されています。
- 連邦通信委員会(FCC)によるスパム通信を評価および軽減するためのプラットフォームの設立。
- プラットフォームは、消費者がスパムを報告し、パターンを特定し、対策を講じることを可能にするもの。
- プラットフォームへのアクセスは、電話サービスプロバイダー、インターネットサービスプロバイダー、詐欺防止組織に与えられる。
法案の目的
この法案の目的は、消費者がスパム通信から保護され、企業がスパマーと戦うのを支援することです。プラットフォームにより、FCCはスパムパターンを特定し、電話、テキスト、電子メール、ソーシャルメディアを介したスパム通信の削減に努めることができます。
支持と反対
この法案は、消費者団体や詐欺防止組織から広く支持されています。彼らは、この法案がスパム通信の増加に対処するために不可欠であると考えています。
一方、通信業界の一部はこの法案に反対しています。彼らは、この法案はコストがかかりすぎて、技術革新を阻害すると主張しています。
今後の見通し
この法案は下院で可決されましたが、上院での採決はまだ行われていません。法案が成立するには、上院の承認と大統領の署名が必要です。
関連情報
- スパム通信は、望まれないまたは欺瞞的な電子メール、電話、テキストメッセージです。
- スパムは、時間の無駄や迷惑だけでなく、詐欺や金銭的損失にもつながる可能性があります。
- FCCは、スパムとの闘いを担当する連邦機関です。
H.R. 10212 (IH) – Spam Communication Assessment and Mitigation Platform Act
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