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福岡市、福岡市のパブリック・コメント手続について

パブリック・コメント制度とは?

パブリック・コメント制度は、市民が地方公共団体の施策について意見を提出できる制度です。市民の意見を施策に反映させることで、より良いまちづくりにつなげることができます。

福岡市のパブリック・コメント手続

福岡市では、以下のような手続でパブリック・コメントを実施しています。

  1. 対象となる事項の公表
  2. 福岡市の公式ウェブサイトや広報誌などで、パブリック・コメントの対象となる事項が公表されます。

  3. 意見募集期間

  4. 意見募集期間は、通常2週間から1か月です。期間は対象事項によって異なります。

  5. 意見提出方法

  6. 意見は、以下の方法で提出できます。

    • ウェブサイトによる意見募集フォーム
    • ファックス
    • 郵送
    • 来庁(市役所の受付窓口)
  7. 意見内容

  8. 提出する意見は、簡潔かつ具体的にしてください。また、意見の理由も明記してください。

  9. 意見の集計・公表

  10. 提出された意見は、市が取りまとめ、パブリック・コメントの結果として公表されます。

関連情報

福岡市のパブリック・コメント手続に関する詳しい情報は、以下のリンクからご覧いただけます。

  • 福岡市パブリック・コメント手続要綱:https://www.city.fukuoka.lg.jp/seisaku/seisaku/johokoho/publiccomment/tetuduki_yoko.html

最新のパブリック・コメント情報

最新のパブリック・コメント情報は以下のリンクからご覧いただけます。


福岡市のパブリック・コメント手続について

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福岡市が2024-11-27 08:00に『福岡市のパブリック・コメント手続について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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