カテゴリー
地域

青森市、市税等の納付

青森市が2024年11月24日15:00に「市税等の納付」を発表

関連情報

  • 市税(固定資産税、都市計画税、軽自動車税など)
  • 国民健康保険税
  • 介護保険料

詳細

青森市は2024年11月24日15:00に、市民のみなさまへ「市税等の納付」について発表しました。

納付方法

納付方法は以下の通りです。

  • 口座振替: あらかじめ指定された口座から自動的に引き落とされます。
  • コンビニエンスストア: 対応するコンビニエンスストアで納付書を提示して支払います。
  • 金融機関: 納付書を窓口またはATMで支払いします。
  • インターネットバンキング: 対応するネット銀行から納付できます。

納付期限

納付期限は、納付書に記載されています。期限を過ぎると延滞金が発生する場合がありますので、必ず期限内に納付してください。

納付書類の確認

納付書は、毎年4月と10月に各世帯に郵送されます。納付書が届かない場合は、青森市役所税務課までお問い合わせください。

問い合わせ先

青森市役所税務課 電話番号:017-734-1111(代表) 受付時間:平日8:45~17:15(土日祝日を除く)

青森市は、市民のみなさまがスムーズに市税等を納付できるよう、今後も努めてまいります。ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


市税等の納付

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森市が2024-11-24 15:00に『市税等の納付』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です