栃木県、オープンカウンター方式で物品調達へ
概要
栃木県は、2024年11月21日に「オープンカウンターによる物品調達公告」を公開しました。この公告により、県は特定の物品をオープンカウンター方式で調達することになります。
オープンカウンター方式とは
オープンカウンター方式は、複数の事業者から競争入札することなく物品を調達する方法です。入札に参加する事業者は、事前に登録し、県の指定した価格に応談します。最も低い価格を提示した事業者が契約を締結できます。
公告の詳細
この公告では、調達する物品として以下が指定されています。
- 事務用品
- 情報機器
- 備品
- 医療機器
調達時期は2025年4月から2026年3月までで、契約期間は1年間です。
関連情報
オープンカウンター方式は、従来の入札方式に比べて以下のようなメリットがあります。
- 手続きが簡素化され、調達にかかる時間が短縮される。
- 競争が促進され、より有利な価格で調達できる可能性がある。
- 調達に関する情報を公開することで、透明性を高められる。
県はこの方式を導入することで、効率的な物品調達を目指しています。
対象事業者
この調達に参加できる事業者は、以下の要件を満たす必要があります。
- 栃木県内に事業所を有する。
- 必要な物品を供給できる能力がある。
- 健全な経営状態にある。
応談方法
興味のある事業者は、県の公式ウェブサイトから登録用紙をダウンロードし、必要事項を記入して提出する必要があります。締め切りは2025年3月14日です。
問い合わせ先
この調達に関する問い合わせ先は、栃木県財務部財産管理課です。 電話番号:028-623-2111(内線3626)
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栃木県が2024-11-21 15:00に『オープンカウンターによる物品調達公告』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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