新潟市、庁内システムのデータ連携基盤再構築へ情報提供依頼(RFI)を公開
2024年11月15日、新潟市は『新潟市庁内システムにおけるデータ連携基盤の再構築に関する情報提供依頼について(RFI)』を公開しました。
RFIの目的
このRFIは、新潟市庁内のシステム間におけるデータ連携の現状を把握し、その課題や改善策を検討するためのものです。新潟市は、以下のような課題を挙げています。
- システム間のデータ連携が不十分で、業務効率が低下している
- データの品質や整合性に問題があり、適切な意思決定が妨げられている
- データセキュリティ上のリスクがある
期待される情報提供
新潟市は、事業者から以下の情報提供を求めています。
- データ連携基盤の構築に関する実績とノウハウ
- データ連携基盤のアーキテクチャ、技術、機能に関する提案
- データ品質管理、セキュリティ対策に関する提案
- 導入・運用にかかる費用と期間の見積もり
スケジュール
RFIに対する回答の締め切りは、2023年12月15日午後5時です。新潟市は、RFIをもとに事業者を選定し、正式な入札を実施する予定です。
関連情報
- RFIの詳細は、新潟市入札情報サービス(https://www.city.niigata.lg.jp/jutaku/0551193405.html)で閲覧できます。
- 新潟市のシステム再構築プロジェクトの背景については、新潟市ホームページ(https://www.city.niigata.lg.jp/jutaku/kaikaku.html)でご覧いただけます。
本件についての問い合わせ先
新潟市役所 まちづくり政策局 市民協働推進担当 TEL:025-226-3130 FAX:025-226-3132
新潟市庁内システムにおけるデータ連携基盤の再構築に関する情報提供依頼について(RFI)
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新潟市が2024-11-15 09:00に『新潟市庁内システムにおけるデータ連携基盤の再構築に関する情報提供依頼について(RFI)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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