横浜市マイナンバーカード予約システムで障害発生
横浜市は2024年11月15日12:00、マイナンバーカードの予約システムで障害が発生していることを発表しました。
障害内容
障害により、マイナンバーカードの予約サイトへのアクセスや予約の操作ができなくなっています。
影響
この障害の影響で、マイナンバーカードの新規発行・再発行や更新の予約ができなくなっています。
対応
横浜市では、障害の原因究明と復旧作業を実施しています。復旧のめどは立っていませんが、復旧次第、改めて発表される予定です。
予約済みの場合
すでに予約済みの場合は、予約時間の変更やキャンセルを行うことができません。復旧を待ってから、予約の確認や変更を行ってください。
新規予約希望の場合
新規でマイナンバーカードの発行・再発行や更新を希望される場合は、障害が復旧するまでお待ちください。復旧後は、予約サイトから予約を行うことができます。
関連情報
- 横浜市マイナンバーカード予約サイト:https://yokohama.resv.me/#/
- 横浜市コールセンター(マイナンバーカードに関する問い合わせ):045-671-2277(平日8:30~17:15)
【記者発表】横浜市マイナンバーカード予約システムにおける障害発生について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
横浜市が2024-11-15 12:00に『【記者発表】横浜市マイナンバーカード予約システムにおける障害発生について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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