カテゴリー
地域

川崎市、マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です

川崎市マイナンバーカードの受取、事前予約制に

川崎市は、2024年11月15日より、マイナンバーカードの受取に事前予約が必要であることを発表しました。

理由 混雑緩和や待ち時間の短縮のため

対象 川崎市内在住の方で、マイナンバーカードを新規に申請または更新する方

予約方法 インターネット予約 川崎市マイナンバーカード予約システム(外部サイト) web.e-yoyaku.net/sw/kawasaki/soudan/login/

電話予約 川崎市マイナンバーカードコールセンター(共通フリーダイヤル) 0120-363-905(平日9:00~17:00)

注意事項 * 予約なしでの受取はできません。 * 予約枠は先着順です。 * 予約変更やキャンセルは予約システムまたは電話にて可能です。 * 指定された予約時間に必ず受取にお越しください。遅刻した場合、再予約が必要になる場合があります。

受取場所 * 川崎市役所本庁舎 * 川崎区役所 * 幸区役所 * 中原区役所 * 高津区役所 * 宮前区役所 * 多摩区役所

持ち物 * 予約確認票 * 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど) * マイナンバー通知カード(新規申請の方のみ)

関連情報

川崎市では、マイナンバーカードの普及促進を図るため、各種サポート事業を行っています。詳しくは、関連情報をご確認ください。


マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

川崎市が2024-11-15 10:18に『マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

530

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です