川崎市、2024年11月13日から休業代替職員と臨時職員を採用
川崎市は、2024年11月13日より、休業代替任期付職員と臨時的任用職員を募集します。
休業代替任期付職員
- 業務内容: 産休・育休などの長期休業中の職員の業務代行
- 雇用期間: 休業期間と同一期間
- 給与: 休業中の職員と同額
- 応募資格:
- 高卒以上
- 雇用期間中、他の就労をしていないこと
- 特定の業務に従事できる場合(例:保育士、看護師など)
臨時的任用職員
- 業務内容: 市が定める臨時的・緊急的な業務
- 雇用期間: 最長1年
- 給与: 規定による
- 応募資格:
- 高卒以上
- 該当業務に必要な能力・経験を有していること(例:データ入力、顧客対応など)
募集要項
- 応募期間:2024年11月13日~2024年12月12日
- 応募方法:川崎市人事委員会採用情報サイトからオンライン応募
- 選考方法:書類選考、面接
関連情報
川崎市の取り組み
川崎市は、市民サービスの維持向上のため、柔軟な職員採用を推進しています。今回の募集は、長期休業による業務の停滞を防止し、臨時的・緊急的な業務に対応することを目的としています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
川崎市が2024-11-13 11:14に『川崎市休業代替任期付職員・臨時的任用職員の採用について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
469