カテゴリー
地域

松本市、市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内

松本市の市民課休日窓口が11月9日に開設

松本市は、2024年11月9日(土)から、市民課の休日窓口を開設します。

この休日窓口では、平日に仕事や学校などで来庁が難しい市民向けに、次の証明書交付等のサービスを提供します。

  • 住民票の写し
  • 戸籍謄本・抄本
  • 印鑑登録証明書
  • 各種税証明書

休日窓口の開設日時

  • 2024年11月9日(土)より
  • 毎週土曜日(年末年始を除く)
  • 午前9時00分~午後12時00分

利用できる窓口

  • 松本市役所1階 市民課窓口2

注意事項

  • 次の証明書は休日窓口では発行できません。
    • 住民異動届関連の証明書
    • 戸籍の附票
    • 戸籍の記載事項証明書
  • 手数料は現金のみでお支払いください。
  • 混雑状況によっては、お時間がかかる場合があります。

関連情報

  • 松本市役所市民課のホームページ:https://www.city.matsumoto.nagano.jp/soshiki/39/page10317.html
  • 松本市休日窓口のチラシ:https://www.city.matsumoto.nagano.jp/uploaded/attachment/1912716.pdf

松本市では、この休日窓口の開設により、多忙な市民がより利便性の高い行政サービスを利用できるようになることを期待しています。


市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

松本市が2024-11-09 06:00に『市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です