横浜市、サントリー「BOSS」と再びコラボ!119番の日に消防広報キャンペーン実施
横浜市は、サントリー食品インターナショナルの缶コーヒーブランド「BOSS」とコラボした消防広報キャンペーンを、119番記念日の2024年11月9日午前1時から実施すると発表しました。
コラボ概要
- オリジナル缶コーヒー「BOSS 消防無糖」を展開。
- 缶コーヒーの側面に、横浜市消防局のキャラクター「はまっぴー」が描かれています。
- 対象の自動販売機で「BOSS 消防無糖」を購入すると、はまっぴーが消防に関する知識を伝える音声メッセージが流れます。
過去のコラボレーション
横浜市と「BOSS」のコラボレーションは、2022年11月9日に初めて実施されました。初回のコラボレーションは大好評で、市内全域で約1万缶が販売されました。
キャンペーンの目的
このキャンペーンの目的は、119番の適切な利用と、火災や災害への備えの重要性について市民に awareness を高めることです。音声メッセージを通じて、市民は以下のような消防に関する情報を学ぶことができます。
- 火災時の対応方法
- 消火器の使い方
- 地震や津波などの災害時の避難方法
関連情報
- キャンペーン期間:2024年11月9日午前1時~無くなり次第終了
- 販売場所:横浜市内の一部自動販売機
- オリジナル缶コーヒー「BOSS 消防無糖」の希望小売価格は195円(税込)
横浜市消防局は、「このコラボレーションを通じて、市民の防災意識を高め、安全で安心なまちづくりに貢献したい」と述べています。
市民の皆様は、この機会に「BOSS 消防無糖」を購入して、消防に関する知識を深めてください。
【記者発表】サントリー「BOSS」×消防局 第2弾!今年も119番の日にコラボします!
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
横浜市が2024-11-09 01:00に『【記者発表】サントリー「BOSS」×消防局 第2弾!今年も119番の日にコラボします!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
41