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千葉県、指定管理者制度導入・運用に係るガイドラインの改定について

千葉県、指定管理者制度のガイドラインを改定

千葉県は、指定管理者制度の導入と運用に関するガイドラインを改定し、2024年11月1日に公開しました。

指定管理者制度とは

指定管理者制度とは、公の施設や業務を、民間企業やNPO法人に管理・運営を委託する制度です。これにより、公共サービスの効率化や質の向上を図ることができます。

改定のポイント

今回のガイドライン改定では、以下の点が重点的に見直されました。

  • 指定管理者選定プロセスの透明性向上
  • 指定管理者と県との協働の強化
  • 施設や業務の質の向上を重視

改正の内容

具体的には、次のような内容が改定されました。

  • 適正な評価方法の導入: 指定管理者の評価をより客観的・透明にするため、実績評価指標の見直しや外部評価機関の活用などを検討。
  • 協働体制の強化: 県と指定管理者の連携を強化するため、定期的なモニタリングや情報共有を充実。
  • 質の向上: 施設や業務の質を向上させるため、指定管理者に求める要件を明確化し、改善計画の作成を義務付け。

関連情報

今後の予定

千葉県では、改定したガイドラインに基づき、今後指定管理者の新規選定や更新を実施していきます。これにより、県民がより質の高い公共サービスを受けられることが期待されます。


指定管理者制度導入・運用に係るガイドラインの改定について

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千葉県が2024-11-01 05:00に『指定管理者制度導入・運用に係るガイドラインの改定について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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