カテゴリー
地域

川崎市、マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です

マイナンバーカードの受取は事前予約必須

2024年10月29日午前4時08分、川崎市は「マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です」と発表しました。

受取方法の変更

これまで、マイナンバーカードの受取は事前予約なしでも可能でしたが、混雑緩和と利便性向上のため、2024年10月29日から事前予約制に変更されます。

予約方法

予約は川崎市のホームページまたは電話で受け付けられます。

予約開始日

予約開始日は、ホームページや電話で確認してください。

注意事項

  • 予約は本人または代理人が行うことができます。
  • 代理人が予約する場合は、委任状が必要です。
  • 受取には、本人確認書類と通知カードが必要です。

関連情報

マイナンバーカードは、行政手続きの簡略化やオンラインサービスの利用など、さまざまな用途があります。

川崎市では、市民の利便性を向上させるため、今後もマイナンバーカードの普及に努めてまいります。


マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

川崎市が2024-10-29 04:08に『マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

423

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です