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Billboard JAPAN、【深ヨミ】≒JOY『初恋シンデレラ』の初週地域別販売動向を前作と比較調査

≒JOY「初恋シンデレラ」地域別販売動向が前作と比較すると大幅に上昇

Billboard JAPANが2024年10月27日、アイドルグループ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)のニューシングル「初恋シンデレラ」の地域別販売動向を調査・発表しました。

前作「硝子の少年」と比較して大幅に増加

「初恋シンデレラ」は、2024年10月24日にリリースされた≒JOYの15枚目のシングルです。販売初週の売上を前作「硝子の少年」と比較すると、全国すべての地域で大幅に増加しました。

特に上昇幅が大きかったのが、北海道、東北、中国、四国などの地方都市です。これらの地域では、「初恋シンデレラ」が「硝子の少年」の2倍以上の売上を記録しました。

要因は「初恋シンデレラ」のキャッチーなメロディーとプロモーション戦略

「初恋シンデレラ」の好調な販売動向は、キャッチーなメロディーや歌詞、そして効果的なプロモーション戦略が要因と考えられます。

同曲は、シンガーソングライターの杉山勝彦氏が作曲・編曲を担当しており、爽やかで親しみやすいメロディーが特徴です。また、歌詞は恋愛中の少女の気持ちを瑞々しく表現しており、共感を呼んでいます。

さらに、≒JOYは「初恋シンデレラ」のリリースに先立ち、テレビやラジオ番組への出演、全国ツアーの開催など、精力的なプロモーション活動を展開しました。これにより、同曲の知名度と人気が高まり、販売動向に貢献したと考えられます。

地域別売上動向を比較すると

Billboard JAPANが発表した「初恋シンデレラ」の地域別売上動向を「硝子の少年」と比較すると以下のようになります。

| 地域 | 初恋シンデレラ | 硝子の少年 | 売上増加率 | |---|---|---|---| | 北海道 | 2,543枚 | 1,021枚 | 2.5倍 | | 東北 | 3,215枚 | 1,267枚 | 2.5倍 | | 関東 | 8,902枚 | 3,512枚 | 2.5倍 | | 中部 | 5,678枚 | 2,321枚 | 2.4倍 | | 近畿 | 7,521枚 | 3,105枚 | 2.4倍 | | 中国 | 2,489枚 | 832枚 | 3.0倍 | | 四国 | 1,845枚 | 672枚 | 2.7倍 | | 九州 | 4,212枚 | 1,645枚 | 2.6倍 | | 沖縄 | 891枚 | 317枚 | 2.8倍 |


【深ヨミ】≒JOY『初恋シンデレラ』の初週地域別販売動向を前作と比較調査

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Billboard JAPANが2024-10-27 05:30に『【深ヨミ】≒JOY『初恋シンデレラ』の初週地域別販売動向を前作と比較調査』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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