小田原市、「コンビニ交付サービス」を10月20日(日)終日停止
小田原市は、10月20日(日)終日、コンビニエンスストアでの各種証明書や住民票などの「コンビニ交付サービス」を停止すると発表しました。
この停止は、システムメンテナンス作業のために行われます。停止期間中は、コンビニエンスストアでの証明書の交付はできません。
利用可能な代替サービス
証明書などの交付が必要な場合は、以下の代替サービスをご利用ください。
- 市役所窓口: 各区役所窓口で平日・土曜日に交付を受けられます。
- 郵送請求: 窓口に郵送で請求することもできます。
- オンライン申請: 一部の証明書は、市役所のホームページからオンラインで申請できます。
必要な持ち物
窓口または郵送請求で証明書を受け取る場合は、以下の持ち物が必要です。
- 本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
- 手数料(証明書の種類によって異なります)
システムメンテナンス終了後の再開
システムメンテナンス終了後、10月21日(月)からコンビニ交付サービスは通常通り再開されます。
なお、小田原市では、今後も利便性の向上に向けてコンビニ交付サービスの拡充に取り組むとしています。
「コンビニ交付サービス」一部利用停止について【10月20日(日)終日】
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小田原市が2024-10-17 01:16に『「コンビニ交付サービス」一部利用停止について【10月20日(日)終日】』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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