カテゴリー
経済産業

NTT、「owns(オウンズ)平河町」竣工~社員間の多様なコミュニケーションが生まれる新オフィスブランド”owns” シリーズ第1号~

NTTが新オフィスブランド「owns」第1号を竣工

多様なコミュニケーションを促進する新ワークプレイス

NTT株式会社(以下、NTT)は、2024年10月16日(水)に、新オフィスブランド「owns(オウンズ)」シリーズの第1号となる「owns平河町」を竣工したことを発表しました。

ownsは、社員間の多様なコミュニケーションを促進するための新オフィスブランドで、社員が自分らしく仕事に取り組める環境の創出を目指しています。

「owns平河町」の特徴

「owns平河町」は、東京都千代田区大手町に位置する、地上12階・地下1階建ての建物です。約1万平方メートルの延床面積があり、約700人の社員が執務を行います。

オフィスは、コラボレーションやコミュニケーションを促進するために設計されています。次のような特徴があります。

  • 多様なワークスペース: オープンなフリーアドレス、集中ブース、コラボレーションエリアなど、さまざまなワークスタイルに対応するワークスペースを備えています。
  • コミュニケーションハブ: 中央に配置されたコミュニケーションハブは、社員同士の交流を促す場を提供します。
  • テラスと屋上庭園: リフレッシュやリフレッシュのための屋外スペースが設けられています。
  • 最先端のテクノロジー: 音声認識システムやAR(拡張現実)技術などの最新のテクノロジーが導入されており、業務効率の向上を図っています。

社員同士の交流促進

NTTは、「owns平河町」が社員間の多様なコミュニケーションを促進し、イノベーションの創出につながることを期待しています。オフィスは、以下の機能を備えています。

  • カジュアルなミーティングスペース: 社員同士が気軽に集まってアイデアを出し合えるよう、カジュアルなミーティングスペースが設けられています。
  • 社内イベントスペース: 社内イベントや研修会を開催できるスペースを備えています。
  • 社員ラウンジ: 社員同士が交流したり、リフレッシュしたりできるラウンジスペースです。

関連情報


「owns(オウンズ)平河町」竣工~社員間の多様なコミュニケーションが生まれる新オフィスブランド"owns" シリーズ第1号~

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

NTTが2024-10-16 02:00に『「owns(オウンズ)平河町」竣工~社員間の多様なコミュニケーションが生まれる新オフィスブランド"owns" シリーズ第1号~』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

670

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です