カテゴリー
都道府県

青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月16日]

青森県、県政情報センターの利用案内を更新

青森県は、2024年10月16日、県政情報センターの利用案内を更新しました。県政情報センターは、青森県の行政情報に関する資料や情報を提供する施設です。

利用案内の主な内容

  • 利用時間と休館日
    • 利用時間:平日(月曜日から金曜日)の午前9時から午後5時まで
    • 休館日:土日祝日、県庁舎が閉館する日
  • 所在地とアクセス
    • 〒030-0963 青森市新町1丁目1番1号 青森県庁舎本館1階
    • JR青森駅から徒歩約10分
  • 利用方法
    • 資料の閲覧・貸出は無料
    • 資料のコピーやスキャンの利用料は有料
    • 身分証明書(運転免許証など)の提示が必要
  • 提供する情報
    • 青森県の条例や規則、計画などの行政資料
    • 県内の統計データや資料
    • 県政に関するパンフレットやチラシ
    • 県内の新聞や広報紙

関連情報

  • 青森県県政情報センターのWebサイト:https://www.pref.aomori.lg.jp/joho/info-center/info-center.html
  • 総務文書課の連絡先:017-734-1387

県民の皆様は、県政情報センターを活用して、青森県の行政に関する情報を手軽に取得できます。


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月16日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2024-10-16 00:40に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月16日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です