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economie.gouv.fr、Quand et comment faire jouer la garantie légale de conformité ?

保証期間中に商品の不具合が見つかったら、どうすればよいですか?

2024年10月16日、フランス経済・財務省のウェブサイト「economie.gouv.fr」に、「保証期間中に商品の不具合が見つかったら、どうすればよいですか?」という記事が掲載されました。

保証期間とは

フランスでは、2年間の保証期間が義務付けられています。この期間内に、購入商品に不具合が見つかった場合は、購入者に無料修理または交換の権利が保障されています。

この保証はいつ適用されますか?

この保証は、購入日から2年間適用されます。ただし、次の場合は適用されません。

  • 購入者の過失や不適切な使用による不具合
  • 消耗品や使用期限のある製品
  • 中古品

この保証を利用する方法

不具合が見つかった場合は、購入時に受け取った領収書または請求書を提示して、次の手順に従ってください。

  1. 販売店に連絡する: 不具合について販売店に連絡し、保証期間の適用を請求します。
  2. 商品を販売店に持ち込む: 商品を販売店に持ち込み、不具合を確認してもらいます。
  3. 修理または交換を依頼する: 無料修理または交換を依頼します。

販売店が対応しない場合

販売店が対応しない場合は、次の機関に苦情を申し立てることができます。

追加の保護

2年間の保証期間の他にも、フランスでは次の追加の保護が提供されています。

  • 製造上の欠陥に対する10年間の責任: 重大な製造上の欠陥に対して、10年間の責任が製造元に課されます。
  • 隠れた欠陥に対する1年以上2年未満の保証: 購入者が購入時に知らされていなかった欠陥に対して、1年以上2年未満の保証が提供されます。

これらの追加の保護により、フランスの消費者は、購入商品の品質と安全性をより安心して享受することができます。


Quand et comment faire jouer la garantie légale de conformité ?

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