川崎市が休業代替職員の採用を発表
川崎市は、2024年10月15日頃に「川崎市休業代替任期付職員・臨時的任用職員の採用について」を発表しました。
採用概要
川崎市では、現在市職員が産休・育休などにより職場を一時的に離れている間の業務を担う職員を募集しています。
募集内容
- 休業代替任期付職員(期間は3年程度)
- 臨時的任用職員(期間は1年程度)
職種
- 一般事務
- 福祉介護
- 建設土木
- 保健衛生
- 保育
- 学校給食
資格・経験
職種によって異なりますが、一般的には以下の要件が求められます。
- 高校卒業以上(一部職種で大学卒業以上の学歴が必要)
- 公務員試験の基礎能力試験程度の基礎学力
- 関連職種の経験または資格
採用方法
- 書類選考
- 筆記試験
- 面接
応募期間
- 2025年2月1日(月)~2025年2月28日(金)
関連情報
- 川崎市採用情報:https://www.city.kawasaki.jp/saiyo/
- 川崎市人事委員会:https://www.city.kawasaki.jp/saiyo/jinji/
補足
この採用情報は、市職員の育児休業取得を支援し、業務の円滑な遂行を図ることを目的としています。休業代替職員として採用された職員は、市職員と同様の業務に従事しますが、身分は任期付職員または臨時的任用職員となります。
興味のある方は、上記の募集要項をよく確認の上、応募期間内に応募してください。
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川崎市が2024-10-15 07:14に『川崎市休業代替任期付職員・臨時的任用職員の採用について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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