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川崎市、マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です

川崎市、マイナンバーカードの受取に事前予約を必須化

川崎市は、マイナンバーカードの受取に事前予約を行うよう市民に呼び掛けています。この新しいルールは、2024年10月13日午前6時41分に川崎市から発表されました。

これまで、川崎市ではマイナンバーカードの受取に事前予約は求められていませんでしたが、混雑緩和とサービス向上のため、この措置が導入されました。

事前予約の方法

マイナンバーカードの受取の事前予約は、川崎市のウェブサイトまたは電話で行うことができます。

予約時に、次の情報が必要です。

  • 申請者氏名
  • 申請者住所
  • 希望受取日と時間帯

受取日時

予約は、カードが発行されてから約1週間後に可能です。受取時間は15分間で、予約時間に合わせて来庁する必要があります。

注意事項

  • 予約なしで受取に訪れた場合、受取できないことがあります。
  • 受取時には、本人確認書類が必要です。
  • 受取に代理人を立てることはできません。

この新しい事前予約システムは、市民の利便性とサービスの質向上を目的としています。川崎市は、市民にこの新しいルールに従っていただき、マイナンバーカードの受取を円滑に行うようお願いしています。

関連情報


マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です

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川崎市が2024-10-13 06:41に『マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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