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松本市、市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内

松本市が市民課の休日窓口開設を発表

松本市は、市民の利便性向上のため、2024年10月12日(土)より、市民課の休日窓口を開設することを発表しました。

休日窓口のサービス内容

  • 各種証明書の交付(住民票、戸籍謄抄本、印鑑証明書など)
  • 戸籍届出(出生届、死亡届など)
  • 住民票異動届

開設時間

  • 毎週土曜日・日曜日
  • 午前6:00~午前11:00

対象者

  • 松本市に住民登録している方
  • 戸籍がある方

関連情報

松本市では、市民の利便性向上に向けた取り組みを今後も進めています。

  • 従来から実施している「市民課の夜間窓口」は、2024年10月12日より、午後10:00まで延長されます。
  • さらに、2024年春には、オンラインによる各種証明書の申請・交付サービスが導入される予定です。

利用方法

休日窓口を利用する際は、身分証明書(運転免許証、保険証など)が必要です。なお、証明書の交付には手数料がかかります。

今後の予定

  • 2024年10月12日:休日窓口の開設
  • 2024年10月12日:夜間窓口の延長
  • 2024年春:オンライン証明サービスの導入

松本市では、今後も市民の利便性向上に努めていくとしています。


市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内

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松本市が2024-10-12 06:00に『市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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