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economie.gouv.fr、”Les marchés pharmaceutiques en perspective historique : savoirs publics et secrets sur le marketing, la prescription et la consommation au cours du long XXe siècle, vers 1880-2020″

製薬市場の歴史的展望: 1880年代から2020年代までのマーケティング、処方、消費における公的知識と秘密

フランス経済財務省は2024年10月12日、”Les marchés pharmaceutiques en perspective historique : savoirs publics et secrets sur le marketing, la prescription et la consommation au cours du long XXe siècle, vers 1880-2020″(20世紀の製薬市場の歴史的展望: マーケティング、処方、消費に関する公的知識と秘密、1880年代から2020年代)と題した研究を発表しました。

この研究は、歴史学者や社会学者からなる研究チームによって実施され、19世紀末から21世紀初頭までの製薬市場の変遷を分析しています。この研究では、マーケティング、処方、消費に関する公的知識と秘密の役割に焦点を当てました。

主要な発見

この研究では、製薬市場が歴史を通じて大きく変化してきたことが明らかになりました。

  • 19世紀末から20世紀初頭: 製薬産業は大きく成長し、新しい医薬品が次々と市場に投入されました。この時代、製薬会社は新しい医薬品を宣伝するために大々的なマーケティングキャンペーンを展開し、医師に処方を勧めるためにさまざまなインセンティブを提供していました。
  • 20世紀半ば: 製薬業界はさらに拡大し、抗生物質や精神保健薬などの画期的な医薬品が登場しました。この時代、政府は製薬市場を規制するために、医薬品の安全性と有効性を確保するための措置を講じ始めました。
  • 20世紀後半から21世紀初頭: 製薬業界はバイオテクノロジーの進歩によって変革され、新しい治療法の開発につながりました。この時代、ジェネリック医薬品の出現により、消費者はより安価な医薬品を利用できるようになりました。

公的知識と秘密

この研究では、製薬市場において公的知識と秘密が重要な役割を果たしていることも明らかになりました。

  • 公的知識: 製薬会社は、医薬品に関する情報を公に共有することで、消費者の信頼を構築し、製品の販売を促進してきました。この情報は、医学雑誌、広告、その他の教育資料を通じて普及されました。
  • 秘密: 製薬会社は、医薬品の処方や販売に関する秘密も保持してきました。これらの秘密には、医師に支払われるインセンティブや、医薬品製造の特許が含まれます。

結論

この研究は、製薬市場が歴史を通じて大きく変化してきたこと、そして公的知識と秘密が市場の進化に重要な役割を果たしてきたことを示しています。この発見は、製薬産業の規制、医薬品の安全性と有効性の確保、そして消費者のニーズへの対応において有益な情報を提供します。


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