九州電力グループ、東北電力ネットワークが共同運営する「青森カダルコンタクトセンター」が2024年10月1日にスタート
背景
近年、全国的に自然災害が頻発しており、停電時は電力復旧情報の入手や、災害対策の相談が集中しています。
この状況に対応するため、九州電力グループでは、2022年12月から「青森カダルコンタクトセンター」を運営しています。このセンターでは、九州電力や沖縄電力の停電に関する情報を24時間365日、電話で提供しています。
共同運営の拡大
今般、東北電力ネットワーク株式会社が共同運営に加わり、東北地方の停電情報も青森カダルコンタクトセンターから提供されることになりました。
この共同運営により、青森カダルコンタクトセンターは9社による運営となり、管轄エリアは九州、沖縄、東北の3地方に拡大します。
共同運営のメリット
共同運営により、以下のメリットが期待されます。
- 停電情報の提供範囲の拡大
- 災害時の電力復旧情報の迅速な提供
- 電話回線の相互バックアップによる通信の安定化
運営体制
青森カダルコンタクトセンターは、以下の9社によって共同運営されます。
- 九州電力株式会社
- 九州電力送配電株式会社
- 沖縄電力株式会社
- 東北電力ネットワーク株式会社
- 電源開発株式会社
- トヨタ自動車九州株式会社
- 日揮株式会社
- 日本システムウェアー株式会社
- サイバーセキュリティ研究所株式会社
利用方法
青森カダルコンタクトセンターは以下の電話番号で利用できます。
- 0120-995-544
災害発生時には、この電話番号に電話することで、リアルタイムの停電情報や災害対策に関する相談が可能です。
「青森カダルコンタクトセンター」の9社による共同運営開始について-東北電力ネットワーク株式会社が共同運営に参画しました-
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九州電力が2024-10-01 06:00に『「青森カダルコンタクトセンター」の9社による共同運営開始について-東北電力ネットワーク株式会社が共同運営に参画しました-』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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