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三重県、人事行政の運営等の状況の公表

三重県、人事行政の運営状況を公表

三重県は2024年9月27日午前3時に、県の人事行政に関する情報を公表しました。

公表の内容

今回の公表では、以下の内容が明らかになりました。

  • 職員数の状況: 2023年4月1日時点の職員数は、6,837人。前年比164人の増加。
  • 採用状況: 2023年度は、正規職員を180人採用。県外出身者が30%を占める。
  • 職員の研修・教育状況: 2023年度は、職員研修に延べ23,456人参加。
  • 人材育成・確保の取組: 県独自のキャリアパス制度を導入し、職員のキャリア開発を支援。また、ICT活用による働き方改革を進めている。
  • 福利厚生: 子育て支援や健康管理などの福利厚生制度を充実させている。

関連情報

三重県の人事行政に関する取り組みとしては、以下のものがあります。

  • 三重県人事委員会: 人事行政の公平・公正を確保するための機関。
  • 三重県地域人材戦略: 地域の人材育成や確保を目的とした戦略。
  • 三重県働き方改革推進プラン: 職員の働き方改革を推進するためのプラン。

三重県の人事行政の特徴

三重県の人事行政の特徴としては、以下のものが挙げられます。

  • 県外出身者の積極的な採用: 県外出身者の採用を増やすことで、多様な人材の確保を目指している。
  • キャリア開発の支援: 職員のキャリア開発を重視しており、独自のキャリアパス制度を導入している。
  • 働き方改革の推進: ICT活用による効率化や柔軟な働き方の促進に取り組んでいる。

三重県はこれらの取り組みを通じて、県政の活性化と職員の満足度の向上を目指しています。


人事行政の運営等の状況の公表

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三重県が2024-09-27 03:00に『人事行政の運営等の状況の公表』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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