久喜市AED使用協力事業所認定証交付式開催!~市民の安心・安全を守る大切な取り組み~,久喜市


広告

久喜市AED使用協力事業所認定証交付式開催!~市民の安心・安全を守る大切な取り組み~

2025年7月22日(火)午前6時、久喜市は「令和7年度久喜市AED使用協力事業所認定証交付式」を開催しました。これは、市民の皆様が万が一の際に、AED(自動体外式除細動器)をすぐに使えるように、AEDの設置にご協力いただいている事業所様へ感謝の意を伝え、その活動を推進していくための大切な式典です。

AEDとは?~突然の心停止から命を救うために~

AEDは、心臓が突然止まってしまった(心原性心肺停止)状態になった時に、電気ショックを与えて心臓の動きを正常に戻すための医療機器です。救急隊が到着するまでの間、迅速にAEDを使った処置を行うことが、尊い命を救うために非常に重要となります。

久喜市のAED普及への取り組み

久喜市では、地域住民の皆様が安心して暮らせるまちづくりを目指し、AEDの普及に力を入れています。その中でも、事業所様がAEDを設置し、地域住民の方々にもAEDの使用を快くご協力いただけること、これは市民の安心・安全にとって、まさに「地域で支え合う」という素晴らしい取り組みです。

認定証交付式で感謝を伝える

今回開催された認定証交付式では、AEDの設置にご協力いただいた事業所様へ、久喜市長から認定証が手渡されました。これは、日頃のご協力に対する感謝の気持ちを表すとともに、AED設置事業所としての誇りを持っていただくためのものです。

今後も続く、AEDで守るまちづくり

久喜市は、これからもAEDの設置場所の増加や、AEDの使い方に関する啓発活動を積極的に行っていきます。AEDが身近な場所で、いつでも、誰でも使えるようになることは、地域の防災力・救命力向上に繋がります。

広告

この認定証交付式が、AEDの普及と、地域全体で命を守る意識を高めるきっかけとなることを願っています。久喜市は、今後も市民の皆様の安全・安心な暮らしのために、AEDに関する取り組みを大切に進めてまいります。


令和7年度久喜市AED使用協力事業所認定証交付式を開催しました


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

久喜市が2025-07-22 06:00に『令和7年度久喜市AED使用協力事業所認定証交付式を開催しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。

広告

コメントする