
松山市マイナンバーカードセンター、8月17日(日)はお休みです – ご利用予定の方、ご注意ください
松山市にお住まいの皆様へ、大切なお知らせです。 この度、松山市マイナンバーカードセンターは、令和7年8月17日(日曜日)を休業日とさせていただくことになりました。
マイナンバーカードの取得や更新、各種手続きなどでセンターのご利用を予定されていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なぜお休みになるの?
マイナンバーカードセンターは、日頃より皆様のマイナンバーカードに関する様々なお手続きをサポートさせていただいております。 この休業日は、センターの設備点検や、より質の高いサービスを提供するための従業員研修など、皆様に安心して快適にご利用いただくための準備期間として設けさせていただきました。
8月17日(日)以外にご注意いただくことは?
- 通常開館日: 8月17日(日曜日)以外は、通常通り開館しております。お盆期間中なども、開館日については松山市のウェブサイトなどでご確認ください。
- 開館時間: センターの開館時間についても、変更がある場合は事前にアナウンスがございますので、最新の情報をご確認ください。
- 予約: マイナンバーカードの受け取りなど、一部の手続きでは事前予約が必要な場合がございます。ご来館前に、ご希望の手続きに必要なものが揃っているか、予約が必要かなどを、松山市のウェブサイトで確認されることをお勧めいたします。
困ったときは?
もし、8月17日(日曜日)の休業日以外で、マイナンバーカードに関するご不明な点や、手続きについてご質問がございましたら、以下の方法でお気軽にお問い合わせください。
- 松山市公式ウェブサイト: マイナンバー制度やマイナンバーカードセンターに関する詳細な情報が掲載されています。
- 電話でのお問い合わせ: 松山市役所やマイナンバーカードセンターの窓口に直接お電話でご相談いただけます。連絡先については、松山市のウェブサイトでご確認ください。
まとめ
皆様にはご不便をおかけいたしますが、より良いサービス提供のための休業日となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 8月17日(日曜日)のご利用を予定されていた方は、お間違えのないよう、お出かけ前に再度ご確認いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
松山市マイナンバーカードセンターは、これからも皆様のマイナンバーカードに関するお手続きを、迅速かつ丁寧に行ってまいります。
令和7年8月17日(日曜日)は松山市マイナンバーカードセンターの休業日です
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
松山市が2025-07-20 15:00に『令和7年8月17日(日曜日)は松山市マイナンバーカードセンターの休業日です』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。