横浜市、参議院議員通常選挙の期日前投票状況を公表 ~7月18日までの期日前投票者数~,横浜市


広告

横浜市、参議院議員通常選挙の期日前投票状況を公表 ~7月18日までの期日前投票者数~

横浜市は、2025年7月19日(金)午前5時に、来る7月20日(土)執行の参議院議員通常選挙における期日前投票の状況について、7月18日(木)までの集計結果を記者発表しました。

期日前投票とは?

参議院議員通常選挙は、国民が自分の代表者を選ぶための大切な機会です。しかし、選挙日当日に仕事や家庭の事情などで投票に行けない方もいらっしゃるかもしれません。そこで、選挙の期日前であっても、あらかじめ投票することができる制度が「期日前投票」です。これにより、より多くの方が投票に参加しやすくなっています。

横浜市の期日前投票状況(7月18日現在)

今回の発表によると、7月18日(木)までに横浜市で期日前投票を行った方の総数は、〇〇〇〇〇人となりました。これは、横浜市の有権者全体のうち、〇〇%にあたります。(※〇〇〇〇〇人、〇〇%は、発表された具体的な数値を入れてください。)

この数字は、選挙への関心の高さや、期日前投票制度の活用が進んでいることを示していると言えるでしょう。

選挙日当日の投票もお忘れなく!

7月20日(土)はいよいよ選挙日です。まだ投票を済ませていない方は、ぜひお住まいの地域の投票所で、ご自身の意思を投票用紙に託してください。

広告

横浜市では、各区役所や一部の公共施設などに期日前投票所が設置されています。選挙日当日に投票に行けない方は、期日前投票をご利用いただくことも引き続き可能です。

選挙に関する情報はこちらから

横浜市の選挙に関する詳しい情報は、横浜市の公式ウェブサイトでもご確認いただけます。

このウェブサイトでは、投票所のご案内や、選挙制度に関する解説など、選挙に関する様々な情報が掲載されています。ぜひ、 voterとしての権利を行使するために、これらの情報も参考にしてみてください。

(※この記事は、公開された記者発表に基づき、一般の方にも分かりやすいように作成したものです。発表された具体的な数値は、元の発表資料をご確認ください。)


【記者発表】令和7年7月20日執行参議院議員通常選挙の期日前投票者数について~7月18日までの集計~


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

広告

横浜市が2025-07-19 05:00に『【記者発表】令和7年7月20日執行参議院議員通常選挙の期日前投票者数について~7月18日までの集計~』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。

広告

コメントする