
広告
7月17日(水)は、ごみ収集が通常通り行われます!~岐阜市からのお知らせ~
岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは!
岐阜市は、2025年7月17日(水)の12時ちょうどに、「【令和7年7月17日】ごみ収集について」という大切なお知らせを公開しました。
このお知らせによると、7月17日(水)のごみ収集は、通常通り行われるとのことです。
「祝日だから収集はお休みかな?」と心配されていた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。普段通り、地域のごみ収集カレンダーに従って、ごみを出していただけます。
関連情報もチェックしましょう!
このお知らせは、私たちが日々取り組んでいる「ごみ分別」や「ごみ収集」を、よりスムーズに行うための大切な情報源です。
- ごみ収集カレンダーの確認: もし、ご自宅のごみ収集カレンダーが手元にない場合や、どの地域のごみ収集日か確認したい場合は、岐阜市のウェブサイトで最新の情報が確認できます。お住まいの地域の収集日を改めて確認しておくと、さらに安心ですね。
- ごみ分別のルール: 収集は通常通り行われますが、改めて「これはどの種類のごみかな?」と迷うものはありませんか? 岐阜市では、ごみの分別方法についても詳しく案内されています。正しい分別の知識は、リサイクルを促進し、環境を守るためにとても大切です。
この機会に、ごみ収集日と分別のルールを再確認して、快適な岐阜市での暮らしを送りましょう。
岐阜市からの大切なお知らせでした!
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
岐阜市が2025-07-17 12:00に『【令和7年7月17日】ごみ収集について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。
広告