福岡市中央区総務課より、令和7年度採用 一般事務補助職員(会計年度任用職員)二次選考 合格発表のお知らせ,福岡市


広告

福岡市中央区総務課より、令和7年度採用 一般事務補助職員(会計年度任用職員)二次選考 合格発表のお知らせ

福岡市にお住まいの皆様、そして中央区で新たな一歩を踏み出そうとされている皆様へ、嬉しいニュースが届きました。

2025年7月10日(水)午前0時、福岡市は、「令和7年度採用 中央区総務課一般事務補助職員(会計年度任用職員)募集に係る二次選考 合格発表」 を公式に公開いたしました。

このお知らせは、中央区の総務課で、来年度(令和7年度)から一般事務の補助業務に携わる会計年度任用職員の選考に臨まれた皆様にとって、大変重要な情報です。

合格発表とは?

「合格発表」とは、選考試験の結果、採用候補者として決定された方が公表されることを指します。今回の発表は、事前に実施された二次選考の結果によるものです。

会計年度任用職員とは、地方公務員法に基づいて任用される非常勤職員の一種で、一定の期間(通常は会計年度ごと)を定めて雇用される職員のことです。地域社会を支える行政サービスにおいて、なくてはならない存在です。

広告

中央区総務課での業務とは?

中央区の総務課は、区役所の運営を円滑に進めるための様々な事務を担当しています。一般事務補助職員の皆様は、書類作成、データ入力、電話応対、窓口業務のサポートなど、多岐にわたる業務を通じて、区役所の活動を支えるやりがいのあるお仕事に携わっていただくことになります。

今後の流れについて

今回の合格発表を受けて、合格された方々には、採用に向けた具体的な手続きや、今後のスケジュールについての詳細が伝えられることと思います。

もし、ご自身またはお知り合いが今回の選考に臨まれた方がいらっしゃいましたら、ぜひこの朗報を共有してあげてください。

関連情報源

今回の合格発表に関する詳細や、今後の手続きについては、以下の福岡市の公式ウェブサイトでご確認いただけます。

新たな仲間を迎え入れる中央区総務課の皆様、そしてこれから中央区のまちづくりに貢献される皆様に、心よりお祝い申し上げます。


令和7年度採用 中央区総務課一般事務補助職員(会計年度任用職員)募集に係る二次選考 合格発表


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

福岡市が2025-07-10 00:00に『令和7年度採用 中央区総務課一般事務補助職員(会計年度任用職員)募集に係る二次選考 合格発表』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。

広告

コメントする