
広島市で会計年度任用職員(手話相談員)を募集!~手話で地域を支えるお仕事~
広島市では、地域で手話通訳や相談業務を行う「会計年度任用職員(手話相談員)」を募集しています。手話を通じて、聴覚に障がいのある方々と地域を結びつける、とてもやりがいのあるお仕事です。
どんな仕事をするの?
このお仕事では、主に次のような業務を担当します。
- 手話通訳: 会議やイベント、窓口での手続きなど、様々な場面で手話による通訳を行います。
- 相談業務: 聴覚に障がいのある方からの生活上の相談に乗り、必要な情報提供や関係機関への橋渡しを行います。
- その他: 事務作業や、関係機関との連携なども含まれます。
こんな方を求めています!
- 手話ができる方: 手話の知識や技術をお持ちの方が対象となります。
- コミュニケーション能力のある方: 相手の気持ちに寄り添い、丁寧なコミュニケーションが取れる方を歓迎します。
- 地域に貢献したい方: 広島市の福祉向上に積極的に取り組んでいただける方を募集しています。
募集のポイント
今回の募集は、広島市が2025年7月1日午前4時30分に公開した情報に基づいています。詳しい募集要項や応募方法については、広島市の公式ウェブサイトでご確認ください。
広島市からのメッセージ
「あなたの手話を活かして、地域の皆さんの暮らしをサポートしませんか? 広島市で、一緒に温かい地域づくりを進めていきましょう。」
この募集は、手話のスキルを活かし、地域社会に貢献したいと考えている方にとって、素晴らしい機会となるでしょう。ご興味のある方は、ぜひ詳細をご確認ください。
広告
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
広島市が2025-07-01 04:30に『広島市会計年度任用職員(手話相談員)の募集』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。
広告