
和歌山県で畜産試験場の臨時職員を募集!将来の畜産を支える仲間を募集中!
和歌山県から、将来の和歌山県の畜産を支える新たな仲間を募集するお知らせです!2025年7月1日(火)の夜11時30分に、「令和7年度和歌山県臨時的任用職員(畜産試験場)任用試験案内」が公開されました。これは、畜産試験場で働く臨時的な職員を募集するための試験についての案内です。
畜産試験場ってどんなところ?
和歌山県畜産試験場は、畜産に関する様々な研究や試験を行っている大切な場所です。例えば、和歌山県ならではの美味しいお肉や牛乳を生産するための新しい技術を開発したり、家畜の健康を守るための研究をしたりしています。地域に根差した畜産業をより豊かに、そして持続可能なものにしていくために、日々活躍している専門的な機関です。
どんなお仕事をするの?
今回の募集では、畜産試験場で活躍してくれる臨時的任用職員を求めています。具体的にどのような業務に携わるかは、試験案内で詳しく確認できますが、例えば以下のような業務が考えられます。
- 研究・試験の補助: 畜産試験場で行われている様々な研究や試験のサポート。新しい飼料の開発や、家畜の病気を予防するための試験など、専門的な研究を間近で見ることができます。
- 家畜の飼育管理: 試験場の家畜たちのお世話。エサやり、健康状態のチェック、清掃など、家畜たちを大切に育てていくやりがいのある仕事です。
- データの整理・記録: 研究や試験で得られたデータを丁寧に整理したり、記録したりする作業。正確さが求められる、研究を支える重要な役割です。
- その他付随業務: 研究活動を円滑に進めるために必要とされる様々なサポート業務。
こんな方にぴったり!
- 畜産や農業に興味があり、和歌山県の畜産業の発展に貢献したいという熱意のある方。
- 責任感を持って、丁寧かつ正確に仕事に取り組める方。
- チームで協力して目標に向かって頑張れる方。
- 家畜と触れ合うことに喜びを感じられる方。
- 新しい知識や技術を学ぶ意欲のある方。
募集に関する大切なこと
今回の募集は、あくまでも「臨時的任用職員」としての採用になります。これは、一定期間、試験場の業務をサポートしていただくための募集です。試験の具体的な日程や、応募資格、選考方法などの詳細は、公開された試験案内で必ずご確認ください。
どこで詳細を確認できるの?
詳細な情報は、和歌山県の公式ウェブサイトで公開されています。 https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070100/070109/gaiyou/004/d00217540.html
この機会に、和歌山県の畜産をより良くしていくための活動に携わってみませんか?あなたの力が必要です!興味のある方は、ぜひ試験案内をご覧になって、応募を検討してみてくださいね。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
和歌山県が2025-07-01 23:30に『令和7年度和歌山県臨時的任用職員(畜産試験場)任用試験案内』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。